エヌ氏の裏側基地

エヌ氏の裏側基地

「ひとり」のサブブログ

何度でもマシュマロを焼きたい記事

 

こっちで書くのは2ヶ月以上ぶりですか!

完全に存在を忘れていた時期がありますね、ごめんね裏側基地、、

 

一昨日に書き終えたOuter Wildsのネタバレなし記事は、結構お気に入りな記事になりました。

paizaとのコラボ特別お題に乗っかって、「あわよくばまた入賞できたら…」と不純な動機で書き始めたものですが、内容自体は以前から書きたかったものです。

半年前に書いた『Outer Wilds』クリア後感想のリベンジがしたかったんですよね。

 

クリア後感想の記事のころは、「このゲームめっちゃ好き!楽しい!大好き!」という気持ちがかなり先行していました。

感想を書いてはみたものの、正直まとまりがないなあ、というのは当時から感じていたことです。

プレイ後の人向けということもあって、色々省略が多くて読みづらいところもあります。

 

でも、あれがあの時の素直な感情と実力なので、加筆修正を必要以上に行うことは避けたかった。

直したいところを全部直したら、たぶん別物になっちゃいます。

 

ゆえに新生Outer Wilds記事を!と思っていたところ、ちょうど良いキャンペーンが来てくれました。

特別お題「私がハマったゲームたち」?

なんと打ってつけか!

 

そして例のごとく〆切日当日に投稿しました。

ギリギリにならないと動かないクセ、どうにかしたいですね。

 

タイトルに「何度でもマシュマロを焼こう」と入れたにも関わらず、本文ではマシュマロの説明は一切しませんでした。

というか出来なかった。

「焚火ではマシュマロを焼くことができます」なんて文言、一体どんな話の流れで入れれば…?

 

「何度でもマシュマロを焼こう」は翻訳すると色んな意味になります。

Outer Wildsへの思いを色々含められる、懐の深い言葉で良いなと思ったので採用です。

 

唐突ですが、この記事で書こうと思ったことも大体書けたので、この辺で終わります。

裏側基地は頭からっぽにして書けるのが良いですね。

なんだか心地良いです。